人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹内まりや 「souvernir2014」のライブレポ

2014年12月13日 大阪城ホールに行ってきました。

竹内まりや 「souvernir2014」のライブレポ_f0065160_18282226.jpg


竹内まりや 「souvernir2014」のライブレポです。

セットリスト☆

1:アンフィシアターの夜
2:家に帰ろう
3:マージービート
4:Forever Friends
5:戻っておいで・私の時間~ドリーム・オブ・ユー
6:五線紙
7:たそがれダイアリー
8:OH NO,OH YES
9:元気を出して
10:ウィスキーが、お好きでしょ
11:告白~シングル・アゲイン
12:象牙海岸
13:駅
14:幸せのものさし
15:プラスティック・ラブ
16:Sweetest Music
17:静かな伝説
18:人生の扉
《ENCORE》
EN1:すてきなホリディ―
EN2:不思議なピーチパイ~September
EN3:J-BOY
EN4:リンダ
EN5:LET IT BE ME
EN6:いのちの歌


前回のsouvernirはチケットが取れなくて行けなかったので
2000年のライブ以来。
まりやさんも今回 MCで言ってらしたように
そのライブは結婚で長らくお休みして復帰のライブだったので
どことなくぎこちなくなくな印象だったけど
今回はとパンツスーツにネクタイ姿で颯爽と登場!!

竹内まりや 「souvernir2014」のライブレポ_f0065160_18295012.jpg


かっこよくて堂々とした歌いっぷりに迫力さえ感じました。

衣装替えで、時には可愛いまりや
時には妖艶なまりやと
現れる度に はぁ〜っとため息でした♡

選曲もすばらしく
今回 いちばんやってほしかった曲*プラスチックラブ*
その訳はもちろん達郎のコーラスやうねり声を聴けるからで(笑)、
それがなんとパーツを分けてふたりそれぞれのプラスチックラブ☆
最高の形で聴けて感動!!でした♡

いつもの達郎のライブではさらっとしてたメンバー紹介なのが
まりやさんは愛情たっぷりにひとりひとりを紹介。

達郎の昔のライブのようにアカペラをコーラスの人と一緒にやってくれないかな〜なんて思っていたら大好きな*リンダ*で実現!!

後半の静かな伝説の前のMcでは青山純さんや、大瀧さんのことにもふれ
涙ぐみ、こちらもぐっときました。

人生の扉はジーンときて涙が。。。

最後は達郎とのデュエットや
まりやさんのピアノの弾き語りでのいちのの歌は最高でした♡

今回 印象的だったのはまりやさんの感謝という言葉と
それを歌で伝える心でした。

達郎というすばらしいパートナーに恵まれたことスタッフや周りの人
そういう人に感謝を伝えたくてこのライブをしようと思ったっていう
言葉にまりやさんって本当に素敵な人だと感じました。

達郎さんもすごく暖かく見守っていて
アットホームなメンバーに囲まれて
暖かなすばらしいライブでした。

買ったもの

竹内まりや 「souvernir2014」のライブレポ_f0065160_18391756.jpg


パンフとご当地プレート☆

本当にありがとうございました♡
by punipuni1979 | 2014-12-31 18:39 | お気に入り(音楽)
<< 旅の記録*宮崎2 山下達郎 Maniac Tou... >>