人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えとり用試作

夏に向けて

冷えとりのメニューを考える

前に百万遍のてづくり市で買ったことのある

*ジンジャーシロップ*

作ってみる!

冷えとり用試作_f0065160_0283116.jpg


しょうがのスライスにきび砂糖をまぶして

ひと晩置くと

冷えとり用試作_f0065160_0284880.jpg


こんな感じで水分が出る

冷えとり用試作_f0065160_02945100.jpg


それを煮詰めてあくを取る

冷えとり用試作_f0065160_0304152.jpg


さましたら少しとろみがついて出来上がり♪

冷えとり用試作_f0065160_0304966.jpg


炭酸を入れて*ジンジャエール*に♪

私はあまり炭酸が得意じゃないので

お湯で割って飲んだらおいしかったよ!!

炭酸を持って来ていただいたら

冷えとり用試作_f0065160_0313697.jpg


手作り*ジンジャエール*飲めますよ(笑)。

おまけ1

シロップの残りのしょうががもったいないので

だしを取った残りの昆布とかつおぶしを入れて

冷えとり用試作_f0065160_036826.jpg


しょうがの佃煮に♪

砂糖漬けの生姜なので少し甘いけど

「食べる生姜」な感じの佃煮

白いごはんを注文のお客さんにサービスしましょうか?(笑)

おまけ2

今年初の筍をいただいて

筍料理いろいろ楽しみました♪

冷えとり用試作_f0065160_037366.jpg


冷えとり用試作_f0065160_0375189.jpg


親切に茹でてある筍をありがとう〜!!!
by punipuni1979 | 2012-05-10 00:42 | 冷えとり☆
<< 記録としてセットリスト☆ 引き寄せる >>