人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下達郎アコースティックミニライブ報告!

山下達郎アコースティック.ミニライブ
5/10(土)19時30分開演
大阪厚生年金会館芸術ホール
2ステージ目ファイナルに行って来ました!
朝から雨が降り続ける寒い日だったけど
傘をさして開場一時間半前に到着
少しずつ人も集まっていたけど
まだ第一部も終わっていないので
特に動きもない様子
整理番号があまりよくなかったので
少しでもいい席になれないかと淡い期待を抱いて
早めに来たけど何もすることもないので周りを散策
少しして戻ってみると今度はかなり人も増えていて
それでも18時30分までは第一部が終わらないし
1時間しかない入れ替えは(本人確認もあるし)大変だろうなぁと思っていたら
やっぱり時間もギリギリで私が席に着いて
上着を脱いで時計を見ると19時35分
まだ席に着いていない人もいるからトイレに行こうかと思ったら
始まってしまいました。。。
真っ暗の中ウロウロする人も・・・。
私のシュミレーションでは一階席の後ろのはずだったけど
交換されたチケットをみると2階の真ん中あたり
ちょっとショックだったけど
贅沢を言ってはバチが当たる
当たっただけでも感謝!と思い直して夢の世界へ
最初にいつか見たコンサートの画像やPVが流れて
遂に達郎の登場!!!
一曲目はなんとBOMBER
大阪のディスコでのBOMBERで火がついた達郎さんの人生を変えた曲
アコースティックでもかっこいい!!
今回は初めて達郎さんのコンサートを見る人も多いということで
ファンクラブイベントの時に比べて
ヒット曲が中心になることが予想されたので
RIDE ON TIMEやクリスマス.イブはもちろん入っていて
アカペラコーナーもちゃんとあって
いつものコンサートのミニ版という感じで
初めての人も楽しめた内容だったと思います
とは言ってもいつもはとても長くやってくれるので
「もうそろそろ時間も」と達郎が言った時には「え〜!!」という声が・・・。
そこまでほんとにあっと言う間でした!
私の大好きな曲PAPER DOLLはやっぱりライブで聞くともっとよくて
めちゃくちゃ渋かった!
これまた大好きな曲FOREVER MINEの時には涙が込み上げてきて・・・。
多分大阪第二部だけのハプニングだと思うんだけど
「さよなら夏の日」の2番の頭のあたりで歌詞を忘れてしまって
「忘れちゃった。。。」って言ったおちゃめな達郎さん
一旦止めて再度やり直し!
私が今まで見たライブでは初めてのことだったんで
びっくりするやら、なんかうれしいハプニングでもあったりして・・・。
いちばん盛り上がったのはまりやさんが登場した時♪
ふたりでデュエットを唄っている時に
シャイな達郎さんが一瞬まりやさんをみて口元が笑ったのを
双眼鏡で見逃しませんでしたよ〜!
2階席では立っている人もあまりいなかったけど
最後の最後には我慢しきれずに立ってしまって
達郎さんに思いっきり手を降っていました
5年ぶりに達郎さんの元気な姿を見られたのがいちばん嬉しかったです!!
達郎さんが約束してくれた今年の終わりのフェスティバルホール
次に会えるのを楽しみにしています☆
ありがとうございました!!
山下達郎アコースティックミニライブ報告!_f0065160_23214778.jpg

by punipuni1979 | 2008-05-11 23:21 | お気に入り(音楽)
<< SET LIST 全てはここから始まった! >>